全館案内図 l 利用案内 l Top page

◆1階館内案内 ◆

  1. 洋雑誌集密書庫
  2. 和雑誌集密書庫
  3. 製本和雑誌コーナー
  4. 新着和雑誌コーナー
  5. 製本洋雑誌コーナー
  6. 新着洋雑誌コーナー
*館内で情報コンセントを利用し、学内外のネットワークサーバにアクセスするには、 情報基盤センターの教育系計算機にログインする必要があります。
( 教育用計算機のIDとパスワードが必要となります)

1.洋雑誌集密書庫

洋雑誌のうち主に購入を中止しているタイトル、ロシア語誌、Chemical Abstracts 等の抄録誌が置いてあります。
電動式になっていますので、使いたい棚の緑色のボタンを押して下さい。
(開かない時は開いている通路のボタンを押して明かりを消して下さい。)
改修棟北西側奥の部屋です。   
▲戻る

2.和雑誌集密書庫

和雑誌のうち比較的利用度が低い雑誌のバックナンバー及び寄贈雑誌、紀要、修士 論文、博士論文、新聞縮刷版等が置いてあります。
電動式になっていますので、使いたい棚の白色のボタンを押して下さい。
(開かない時は開いている通路のボタンを押して明かりを消して下さい。)
洋雑誌集密書庫の東側です。
▲戻る

3.製本和雑誌コーナー

和雑誌のバックナンバーが置いてあります。新着和雑誌コーナーの反対側少し奥になります。
個人席、3人席、2人席に情報コンセントがあります。

[閲覧座席数] 21席
▲戻る

4.新着和雑誌コーナー

新着の和雑誌が置いてあります。建物のほぼ中央の吹き抜けとなる場所に位置しています。
3人席に情報コンセントがあります。

[閲覧座席数] 30席
▲戻る

5.製本洋雑誌コーナー

洋雑誌のうち現在も継続して受入れているもののバックナンバーが置いてあります。
夜間入り口の西側に位置しています。個人席には情報コンセントがあります。

[閲覧座席数] 28席    
▲戻る

6.新着洋雑誌コーナー

新着の洋雑誌が置いてあります。夜間入り口の東側に位置しています。
カード式のコピー機が製本洋雑誌コーナーとの間の通路に設置されています。
雑誌のコピーは著作権を守り、「文献複写申込書(館内複写用)」に記入の上、行ってください。
壁側に情報コンセントが用意されています。

[閲覧座席数] 18席 
▲戻る