[HTML]

My Libraryとは

本学の学生、教職員の方は、My Libraryから、図書の予約、利用状況の照会ができます。
また、教員の方は他機関への文献複写依頼、現物貸借依頼もできます。

My Libraryへのログイン

 

図書館ウェブサイトの「My Library」をクリックすると認証画面が開きますので、情報基盤センターから発行されているUECアカウントの、IDとパスワードを入力してください。
なお、共用のパソコンなどでMy Libraryを利用した後は、必ずブラウザを終了して離席してください。

図書の予約

 

貸出中の図書を予約することができます。
トップページの「学内資料検索」から希望の図書を検索します。貸出中の資料の検索詳細画面には「予約」ボタンが表示されますのでクリックします。予約の各種条件を指定して手続きを進めてください。
予約した図書が返却されると図書館からメールまたは電話で通知いたしますので、1週間以内にカウンターまでお越しください。

利用状況の照会

 

「入手待ちの資料」で予約中の図書の状況を、「借用中の資料」で現在借りている図書の返却期限を確認することができます。

メールアドレスの登録および変更

 

操作メニューの「メールアドレス」から登録および変更ができます。
初めて図書の貸出をする場合にはメールアドレスの登録が必要ですので「利用申請」をご覧ください。

学外文献複写・現物貸借依頼

 

本学教員の方は、My Libraryから文献複写・現物貸借を依頼することができます。

なお、文献複写・現物貸借のご利用については、こちらをご覧ください。