【学内者向け】11/1(月)以降のグループ学習室利用再開について(7/22更新)

11/1(月)から、グループ学習室の利用を再開します。
再開にあたり、運用方法の一部変更と注意事項がありますので、以下の内容をご確認ください。

●各部屋の利用可能人数 (11/1更新)

  利用可能人数
グループ学習室1 2 ~ 6 
グループ学習室2 2 ~ 3 
グループ学習室3
学習支援室 利用不可

※利用可能人数については、今後変更する可能性があります

●利用できる時間
平日 9:00 - 17:00  
※当面の間、平日17:00以降および土曜は利用できません

●利用方法
1. 予約
事前予約制です。「施設予約」のページから予約してください。
※予約は利用希望日の
3日前から受け付けています。(当日予約も可)
※UECアカウントでのログインが必要です。
※利用は
1日1回90分まで、延長不可です。
※予約のキャンセルも同じページから手続き可能です。

2. 利用前
利用開始時刻に、入室者全員で図書館2階カウンターへお越しください。
・利用する部屋のカギと消毒用品一式をお渡しします。
・アクリルパネルの貸出も行っています。利用希望の場合は申し出てください。
・入室者の情報を記録するため、全員の学生証(または職員証)を確認します。
・遅れて入室する方がいる場合は、その方も必ず入室前にカウンターへ立ち寄るようにしてください。

3. 利用中
・グループでの利用時は、全員の不織布マスク着用をお願いします。また人と人との間隔を十分に(1.5~2m)確保してください。
・十分な換気のため、窓を開け、サーキュレータ・空気清浄機は稼働させてご利用ください。
サーキュレータは室内に向けたり首振りさせたりせず、窓の外に向けて稼働させると効果的です。

4. 利用後
・退室前に必ず机の消毒を行ってください。
・退室時はエアコン・サーキュレータ・空気清浄機・照明をOFFにしてください(※全熱交換機は稼働したままにしてください)

・窓を閉めてください。
・施錠後、カギと消毒用品一式をカウンターへ返却してください。
 

●その他:注意事項など
・ご利用は本学教職員および学生に限ります。
・室内の空気環境調整のために設置している機器類は、移動しないでください。
・飲食ルールは館内と同じく【密閉できる容器の飲み物のみ可、食べ物不可】です。