【ご報告】ライティング・サポート連続セミナー(全3回)が終了しました!

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。





  附属図書館では、ライティング・サポート・デスク運用の一環として、「技術系ビジネス文書について学び、考える実践ライティング・セミナー」をキャリア教育部会と共催でを開催しました。 (12月5日~12月19日、全3回)




  本セミナーは、「ビジネス文書」の基本的な考え方、作成方法、錬成法などを学ぶことを目的として、講師には本学情報理工学部・キャリア教育部会 特任講師で、元トッパン・フォームズ(株)執行役員 情報システム本部長、KDDI(株)auシステム部、富士通(株)宇宙システム開発部など歴任されたきた山田喜代信先生をお招きいたしました。



演習を交えながらのセミナーに対し、受講者の皆様からは



・ 今までと違った視線で、文書を読んだり、図を見るようになった。

・ 図解や文章のコツが少しずつ分かって良い機会でした。

・ 演習の時間があって良かった



など、ご意見・ご感想を頂戴しました。今後の活動の参考とさせていただきます。



  なお、附属図書館2階入口近くで、1月31日(金)まで、ライティング・サポート・デスクを開講しています。基礎科学実験レポートについては、火・木曜日、英語については、火・金曜日に行っています。詳しくは、こちらをご参照ください。