【学生向け】附属図書館の限定的な開館に伴う入館予約手順について(10/1更新)

附属図書館は 7月1日より、 新型コロナウイルス感染症への防止対策を講じた上で、限定的に再開いたします。

指導教員から入構を許可された本学の研究室所属学生(学域4年生および大学院生)については、事前予約の上で入館することができます。




本学学生は以下の手順に従って、予約手続きを行ってください。

予約・取消は3日前から枠の開始時間まで行うことができます。



注意事項
  • 入館の際には、忘れずに学生証をお持ちください。不携帯の場合は入館できません。
  • 貸出を希望する場合は、事前にMyLibraryからメールアドレスの登録を行ってください。

【2020/09/16更新】

10/1(木)以降の変更点に関するお知らせ

・本学に所属するすべての学生は、事前予約の上で入館することができるようになります。


・1日の予約回数は、10/1以降制限しませんが、混雑状況により、同日2回目以降の予約についてはキャンセルをお願いする

 場合があります。あらかじめご了承ください。


・予約確認は学生証と予約者リストの照合で行いますので、必ず学生証をお持ちください。



【予約手順】

  1. 図書館ウェブサイトから、施設予約システムにログインします。※要UECアカウント





     
  2. 左のメニューから、一番上の「予約情報照会」をクリックします。





     
  3. キャンパスを「電気通信大学附属図書館」に変更し、「指定の条件を一覧に反映」をクリックします。





     
  4. 予約入館の行から希望する日と時間帯を選び、「>>>申込」をクリックします。





     
  5. 確認画面が出ますので、「申込」をクリックすると予約完了です。

    ※システムを流用しているため「ガイダンス受付」と表示されますが正常です。